そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


またね~♪

Posted by そふぃーおばさん on

ゴスペル・コンサートが終わって燃え尽き症候群みたいになってる
バァバに代わって、またボクの登場だよ(*^_^*)

この写真は先週の土曜日、バァバと遊んで駅でバイバイするところ。
ちょっぴりさびしいけど、バァバと「ハイ、タッチ~♪」してバイバイするの。

バイバ~イ♪


ところで、バァバなんだけど、これからお仕事が忙しいんだって(^_^;)
だから、ブログ、ちょっとお休みしますって。
バイバイじゃなくて「またね~♪」だよ(^_-)-☆


そうだ・・・

バァバがコンサートで歌った「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」の
歌詞の1節を皆にプレゼントするね♪
ゴスペルだと最後はかなりドラマチックに盛り上がるんだよ♪

When you're down and out
When you're on the street
When evening falls so hard
I will comfort you

I'll take your part
When darkness comes
and pain is all around






ゴスペル・ライブ♪

Posted by そふぃーおばさん on   9 comments

昨日(6/15)池袋のサンシャイン噴水広場でのゴスペル・ライブ♪
覚えるのに苦労した歌詞。。。
忘れないうちに歌ってしまいたいところだけど、
私達チームは最後から3番目!!
覚えてられるでしょうか?(^_^;)

他のチームの素敵な歌声をじっくり聴いてるうちに
せっかく覚えた歌詞がぶっ飛びそうです(^^ゞ


黒の衣装で統一したチーム。ポイントは赤のようです(*^_^*)

こんな感じ♪



サッカーに因んで青+白のチーム♪
ちなみに私達チームも青と白がチームカラーです。

サムライブルー


講師の演奏はさすがに上手♪
思わず聴き惚れちゃいます

さすがです♪



ライブが始まる前に行われたフラッシュ・モブ♪
会場から、いきなり「アメージング・グレース」の歌声♪
就活の女子大生みたいな恰好の先生が仕掛け人(*^_^*)
先生が歌い始めると、今度は客席にいた仕掛け人が一斉に歌い出し、
最後は皆でステージでの大合唱♪
ちなみに先生は上の写真の右から2番目(^_^;)

先生
いつもとあまりの変わりように、すぐ近くにいた生徒の私も
全く気づきませんでした(^_^;)
 

遅ればせながら、私達チームが歌った曲目です♪

SOULED OUT
SOON AND VERRY SOON (マイケル・ジャクソンのお葬式の時に歌われた曲としても有名)
BUT THE BLOOD
BRIDGE OVER TROUBLED WATER (ご存知 邦題は明日に架ける橋)
JOYFUL JOYFUL (天使にラブソングを2のラストシーンで歌われた有名な曲)


どうだったかなぁ・・・

楽しんでもらえたかなぁ・・・

興味津々♪       拍手♪

                あ、どうやら楽しんでいただけたようです(^^♪



お忙しい中、足を止めて聴いてくださった皆さん、ありがとうございます!!


そして、今回のこのライブにブロ友の「ビートルズの新しい解析のページ」のST Rockerさん、
「1960+」の玉下さん、ランシンさん、1961_TMさんも聴きに来てくださいました(*^_^*)

そして、なんとなんと皆さん私よりも早く昨日のうちに
記事にしてくださいました!!

本当にありがとうございました♪


歌ってる私達も聴いてる皆さんも一緒になって
楽しめるゴスペルって、やっぱいいよね(^_-)-☆





バァバに代わって♪

Posted by そふぃーおばさん on   10 comments

              

               1年前


いつも、バァバがお世話になってます<(_ _)>

バァバ、明日お歌を歌うんだって♪

大丈夫かなぁ~

終わっちゃえば、「あ~、楽しかった~♪」って言うに決まってるけど

今日はなんか「せっぱつまってる」んだって(^_^;)

せっぱって、どんなはっぱなんだろね?

だから、今日はボクがバァバのかわりなの。

「お返事遅くなるけど、ごめんね」って言ってたよ。

ほんとに、ごめんね!!



あ、この写真は1年前のボクだよ(^_-)-☆

じゃ、またね♪





ご褒美♪

Posted by そふぃーおばさん on

GIOTTOのケーキ

昨日は超がつくくらい忙しかったもんね~

これは自分へのご褒美♪

チョコレートケーキ



モンブラン


・・・っていうか、ヤケ喰い!?(^_^;)


皆さんにとって素敵な週末でありますように(^_-)-☆




  ※今日はコメント欄お休みさせてくださいね<(_ _)>



そりゃ大変!!

Posted by そふぃーおばさん on   6 comments

記事とは全く関係ない昨年のゴスペル・コンサート♪
こんなに大勢のクワイヤで歌うチームもあれば
20数名というチームもあります(*^_^*)
今回の私のチームはその20数名♪
一番後ろのマイクだといいけどなぁ~(^_^;)

本番♪


というわけで!?本題は今日の昼休みのこと。

「早くボーナスにならないかなぁ」

「なんで?そんなに切羽詰ってんの?」

「だって、ガス釜壊れて20万以上も臨時出費だったんだもん。。。」

「そりゃ、大変だったね~。その間は銭湯?」

「男どもはスポーツジム。娘は嫌がるから家のお風呂にお湯汲んで入ったのよ~」

「え~~っ!!お湯でバスタブいっぱいにするのも大変じゃない」と言いつつ、
我が家も不測の事態ではその手が使えるな。。。と妙に納得(^_^;)

「そしたら、シャワーしか使ったことないもんだから、桶でお湯汲めないのよ~。
重たいとか言っちゃって!!桶を使って頭も洗えない娘だったわ~」


あらら。。。

本当にお疲れさまでした(^_^;)


でも、そのママさん同僚、握力30以上出せちゃうのよね~(笑)

きっと、お嬢様も将来は逞しく育つでしょう(^_-)-☆







