そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


バァバに代わって♪

Posted by そふぃーおばさん on   10 comments

              

               1年前


いつも、バァバがお世話になってます<(_ _)>

バァバ、明日お歌を歌うんだって♪

大丈夫かなぁ~

終わっちゃえば、「あ~、楽しかった~♪」って言うに決まってるけど

今日はなんか「せっぱつまってる」んだって(^_^;)

せっぱって、どんなはっぱなんだろね?

だから、今日はボクがバァバのかわりなの。

「お返事遅くなるけど、ごめんね」って言ってたよ。

ほんとに、ごめんね!!



あ、この写真は1年前のボクだよ(^_-)-☆

じゃ、またね♪






そりゃ大変!!

Posted by そふぃーおばさん on   6 comments

記事とは全く関係ない昨年のゴスペル・コンサート♪
こんなに大勢のクワイヤで歌うチームもあれば
20数名というチームもあります(*^_^*)
今回の私のチームはその20数名♪
一番後ろのマイクだといいけどなぁ~(^_^;)

本番♪


というわけで!?本題は今日の昼休みのこと。

「早くボーナスにならないかなぁ」

「なんで?そんなに切羽詰ってんの?」

「だって、ガス釜壊れて20万以上も臨時出費だったんだもん。。。」

「そりゃ、大変だったね~。その間は銭湯?」

「男どもはスポーツジム。娘は嫌がるから家のお風呂にお湯汲んで入ったのよ~」

「え~~っ!!お湯でバスタブいっぱいにするのも大変じゃない」と言いつつ、
我が家も不測の事態ではその手が使えるな。。。と妙に納得(^_^;)

「そしたら、シャワーしか使ったことないもんだから、桶でお湯汲めないのよ~。
重たいとか言っちゃって!!桶を使って頭も洗えない娘だったわ~」


あらら。。。

本当にお疲れさまでした(^_^;)


でも、そのママさん同僚、握力30以上出せちゃうのよね~(笑)

きっと、お嬢様も将来は逞しく育つでしょう(^_-)-☆







どれにしよう?

Posted by そふぃーおばさん on   10 comments

いただきもののお煎餅♪

わっ、悩むなぁ~!!

どれにしよう・・・

どれにしよう?

そうだ!!

みんな食べちゃえばいいんじゃない(*^^)v




あまりに手抜きの記事でごめんなさい!!

ネタ切れ感満載になってきたので、この子の出番です(^_^;)
1年前の王子~♡

お昼寝♡

今もむちむちだけど、1年前は更にむっちむちぃ~♡



なんて、王子の寝顔見てデレデレしている場合じゃない私。。。

本番まで残すところあと4日!!

やばいなぁ~、歌詞が。。。(^_^;)

もっと、英語勉強しとくんだった。。。。。




銀座風景

Posted by そふぃーおばさん on

暑かったり涼しくなったりと気温の変化についていけず
体調を崩す方が多いようですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日も一日中東京は雨でした(^_^;)

こちらは或る日の銀座♪
ビル


この日はちょうど歩行者天国でした(*^_^*)
銀座

4丁目周辺は賑やかですが、1丁目、2丁目あたりは
割と人は少な目です(^_^;)
夕方に撮ったので暗くてごめんなさい!!




※ 今日はコメント欄お休みさせてくださいね<(_ _)>



うっそ~~~!!!

Posted by そふぃーおばさん on   16 comments

記事とは全く関係ない・・・

いや、関係なくもないお写真(^_^;)

東京駅構外にあるフルーツパーラー「果実園」さんで昨日(火曜)
食べた今月のフルーツ♡

フルーツ
スイカ、いちじく、さくらんぼ、いちご、キーウィ♪
埋もれているのはアイスと生クリーム♡

昨日は東京駅近くでゴスペルのレッスンでした♪
その前にゴスペルの友人とこちらで呑気にお茶しておりました(*^_^*)

甘いものを食べたあとに無性に食べたくなるのがしょっぱいもの。
「私だったら、絶対このあたりにお煎餅と日本茶のお店を開業すると思う」
「いいね、いいね!!」

でも、そんなお店はなく、かといってラーメン食べるほどでもなく
結局スープストックで辛めのスープをいただきました(*^^)v

あ。。。

いけない。。。

今日は食べ物の話題ではないのです(^_^;)

そうでした。。。

昨日はゴスペルのレッスンだったのです♪

滅多に話題に上がらないゴスペルで、お忘れの方も多いと思いますが
ワタクシ、超ドヘタではありますがゴスペルを習っております(^_^;)

こうして、友人とおなかいっぱいになりながらレッスン会場に向かったのでした。

今月、都内某所で行われるゴスペル・イベントに向けて昨日は合同練習♪
当日は、なんと5曲も歌うのです。。。

残すところあと〇〇日!!


「うっそ~~~!!!歌詞覚えらんないよ~~~!!!」



そして、練習を終え夜遅くに帰宅したのでありました。

歌詞が覚えられないので、もちろん今朝から電車の中で
ICレコーダー聴きながら自主練です(^_^;)
つり革につかまりながら、リズムとってる危ないオバサン。。。

そして、あと3駅というところで座れた私♪
座ったと同時に襲ってきた睡魔。。。

ふと、気づいたときには既に3駅も乗り越しておりました。。。


「うっそ~~~!!!!!」



あ~あ・・・何で、寝ちゃったんだろ。。。(ーー;)


あ・・・そうだ


ゴスペル・イベントが無事終了した暁にはまたご報告させていただきますね~(^_-)-☆




記事とは全く関係ない昨日のランチ♪
パスタ
夏野菜のパスタ♪


シャーベット
ラズベリーのシャーベットとコーヒー♪



なんか、最近食べ物の写真ばっかです。

まぁ、私らしいといえば私らしいんだけど(^_^;)





