そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


またきてね♪

Posted by そふぃーおばさん on   18 comments   0 trackback

今日、お昼過ぎに王子とママは我が家へと帰っていきました。
1ヶ月半もいると、「そろそろ帰ってくれてもいいんだけどなぁ・・・」
と思うことも正直ありました。

でも、王子が帰る日が近づくにつれ寂しくて仕方ない。
別れ際は思わず胸が熱くなりました。
(もう会えないわけではないんですけどネ

30年前、赤ん坊だった王子のママと私が実家を出るとき、
母が泣いていた姿を思い出しました。
その時の母の気持ちが今、痛いほどわかります。

孫育ては決してラクではありませんでしたが
仕事を終え家に帰れば、愛する家族が待っていてくれる
という当たり前のしあわせを思い出させてもらえました。

明日からはまたいつもの生活に戻ります。
ベビーベッドもなくなり、少しばかり広く感じる我が家。
賑やかな泣き声を聞けない寂しさにも、そのうち慣れるでしょう。



王子達のいなくなった部屋にミルクを飲むときに
使ったガーゼのハンカチの忘れ物。


ほのかに甘いミルクの匂いが残ってました。



  今日の王子
  王子003
  ボク、おしゃぶりが得意なんだよ。
  青いのがなくてピンクなんだけど、
  おばあちゃんが「まっ、いいか!」って買ってきてくれたんだ。
  

  まっ、いいんだけどね





そして、昨日は高校時代の友人夫婦が遊びにきてくれました♪
「小豆沢ロール」というロールケーキと、他にもケーキをたくさん
どれも、大変美味しくいただきました

写真がないって!?
友人達と話に夢中でまた撮り忘れてしまいました



明日からブログも通常営業の予定です。
更新が滞っているにもかかわらず、
訪問してくださった皆さん、
ありがとうございました






