そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


エアロスミス行ってきました~♪

Posted by そふぃーおばさん on   14 comments   0 trackback

デビュー40周年(もうそんなになるんですね!!)の年、7回目となる
日本公演のうち東京は昨日(28日)と明日(30日)の2日間。
場所は東京ドーム。

今回は席もアリーナのど真ん中。
なんとか肉眼でもお顔がわかるくらいの距離でした

エアロスミスのロゴが映し出されると同時に悲鳴のような歓声とともに
場内は総立ちとなりオープニングの「DRAW THE LINE」が始まりました♪

中盤ではジョーイ・クレイマーのドラム・ソロが観客を魅了。
聞き惚れているとスティ-ブン・タイラーがドラムに飛び入り参加というか
乱入して楽しませてくれました。

映画「アルマゲドン」の主題歌で有名な「I DONT WANT TO MISS A THING」
そして「SWEET EMOTION」で休憩。

アンコールのラストは「WALK THIS WAY」
「皆、手をあげて」との声に素直に応じる私達。
素晴らしいフィナーレでした

ステージを縦横に動き回り、マイクを振りかざす
元気な63歳

20曲歌い、2時間半近い公演でしたが声量も最後まで落ちることなく、
ただもうスゴイ!!のひと言です



ここから先はおばさんの独り言。。。

BAD COMPANYの時も隣人に恵まれなかったけど
今回もとっても賑やかなお隣さんでした
どのくらい、はしゃいでいたかというとスタッフさんに
注意されちゃうくらい(汗)
しかもデジカメでフラッシュたいて撮影してるし


オープニングからアンコールまで総立ちだったため
途中、足がつりそうになった私
ちなみに今日は筋肉痛。。。

スティーブン・タイラーの若さがつくづく
羨ましいと思った一日でありました。

あ~、でも楽しかったぁ




