そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


トリックアート美術館 

Posted by そふぃーおばさん on   14 comments   0 trackback

土曜日、神戸から来てくれた友人と高尾の
トリックアート美術館に行ってきました。

建物の外観からは想像できないくらい
色々な工夫が凝らされていて
思った以上に楽しめました(*^_^*)

本当に飛び出しているようですよね。
でもトリックです(^_^;)

くじら




額から飛び出した熱帯魚とチュ?
熱帯魚



空中神殿
012_convert_20120228232300.jpg


2階に上がると階下の様子が楽しめます。
スタッフの可愛いお嬢さんに頼めば
写真も撮ってくれます(*^_^*)
友人とかなり盛り上がれました♪


午前中、降っていた雨も上がり
時間があったので、高尾山にも登ってきました。
ただし、ケーブルカーで昇り、薬王院に参拝し
折り返してきただけですが(^_^;)


それでも往復2km歩き久しぶりに森林浴ができ
身が清められたような爽快な気分♪


東京に戻って有楽町のベトナム料理店「サイゴン」で食事。
乾杯はベトナムビールの「333」
バァバァバァと言いますが、私のことではありません!?(^_^;)

フォー・ガー
フォー


生春巻き、空芯菜のニンニク炒め、パパイアサラダetc・・・
たくさん食べたのに写真撮り忘れ、唯一撮ったのが
この食べかけの「フォー・ガー」鶏肉のフォーでした(^_^;)
ここのフォー、好きです♪



おまけは高尾山口駅のお店で売っていた
何故か山梨名物の信玄餅(笑)
私の大好物です(*^_^*)


信玄餅








