そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


山下達郎ツアー2011~2012 大宮

Posted by そふぃーおばさん on   8 comments   0 trackback

2/24の中野サンプラザ公演のことは2/26付けの記事に書きましたが
昨日(4/29)は大宮ソニックシティにゴスペルの友人と行ってきました♪

64公演中残すところ5公演となった昨日、大宮に集まった
熱いファンのもとコンサートが始まりました。

内容については2/24と変わりませんが
中野サンプラザの時は高音域が出しずらそうだったのと
声の伸びがちょっと気になりましたが
昨日はバッチリ♪
いつもの達郎でした(#^.^#)

それにしても大宮に集まるファンは元気♪
「LET'S DANCE BABY」のクラッカーは
いつもより多く、初めて達郎のコンサートに来た
友人は驚いてました(*^_^*)


途中、地震があって驚きましたが
あっという間の3時間40分のコンサートでした♪

来年の還暦ツアーも楽しみです♡




この写真はコンサートに行く前に腹ごしらえに
入った喫茶店のチキンオムライス。
チキンオムライス

友人から教えてもらった大宮東口にある「珈琲館伯爵亭」
外観は怪しく昔ながらの「純喫茶」という雰囲気(^_^;)
しかも24時間営業!!
でも中に入ると若い人も多くカップルもいます。

開けた西口に比べると
ディープな雰囲気の東口に相応しい
不思議なお店でしたが結構美味しかったです♪
ただし、すごいボリュームなのでダイエット中の方には不向き!?



そしてコンサートの帰りに大宮駅に入っている
「パティスリープラネッツ」でケーキを買いました。
美味しかった♪

パティスリープラネッツのケーキ

このほかにモンブランを買いましたが
写真を撮るのを忘れました(^_^;)


大宮で友人と別れた私は埼京線に。
友人は高崎線に。

ところが私の乗った埼京線はセーフでしたが
人身事故で京浜東北、宇都宮・高崎線、湘南新宿ラインと
電車が止まり、友人は大変な思いをして帰るハメに(^_^;)



昨日は面白い喫茶店、コンサート、地震、電車に缶詰と
盛りだくさんな一日でありました(^_-)-☆










