そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


旅の楽しみ♪

Posted by そふぃーおばさん on   10 comments   0 trackback

友人や子供達と旅行に行くこともありますが
基本、一人で旅に出ることの多い私です。

よく「一人で寂しくないの?」と聞かれます。
時には話しをしたのはお店の人との事務的な会話だけ。。。
ということも悲しいかな、よくあります(^_^;)

そして時には、思いがけず初対面の方と
話しが弾んでしまうこともあります♪

よくあるのは路線バス。
バスを待っている時はお互いひま人。
相手はたいてい地元のおじいちゃま。
どちらからともなく会話が始まり、
バスを降りるときには「お元気でね~」

そんな見ず知らずの方との
会話もいい旅の思い出になります。

今回の旅でも素敵な方との出会いの多い旅となりました♪


泊まった美瑛のペンションでは私以外に
もう一人、私よりもややお姉さまとご一緒でした。

夕食のテーブルは別々。
夕食を終え、私が大きなテーブルでアルバムを見ていると
声をかけてくださいました。

毎夏、1週間このペンションに静養に来ること、
大学を退官されたご主人のこと、介護している親御さんのこと、
お子様のこと・・・
夫婦とは、親子とは、女性の生き方や今の教育の話まで
気付くと2時間も経過していました(^_^;)

翌朝は彼女と同じテーブルで朝食を摂ったのは言うまでもありません(笑)
結局、朝食でも話しこんでしまい、
私は列車を遅らせることになりました。

こんな出会いも旅の楽しみのひとつです。

う~ん、だから旅は止められな~い(^_-)-☆




アルバムを見ていたテーブル♪





