そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


進化したってこと!?

Posted by そふぃーおばさん on   8 comments   0 trackback

記事とは全く関係ない写真です(^_^;)
1ヶ月前の北海道♪



今日の話題は男性が読んでもわかりにくい話題だと思いますので
興味のない方はスルーしてくださっても結構で~す(^_^;)

昨日は婦人科健診。
私の大嫌いな検査「マンモグラフィ」もあります。

ちなみにこの「マンモグラフィ」、乳がんの早期発見の
ための検査で、胸を挟んでレントゲンを撮るというものです(^_^;)

受診前に同僚と・・・

「私、痛くて嫌いなのよね~」

「えっ!?私、全然平気だけど・・・」

「うっそ~!!痛くないの?
 私、拷問されてる気分。もうなんでも白状しちゃいそう。。。」

「私、余裕だけど・・・」

「何でだろう。。。この差。。。」

と、言いながらお互いの違いを確認すると
ある違いがあることをお互い同時に発見しました。

「もしかして、厚みがあった方が痛くないんじゃない?」

と、そこに通りかかったスレンダーな同僚。

「ねぇねぇ、マンモグラフィ痛くない?」

「ものすごく痛い!!」・・・やっぱり!!

そして、痛みを覚悟して検査してきました。

あれっ!?
痛いことは痛いけど今までほどじゃないかも・・・

職場に戻って同僚に報告。

「どうだった?」

「今日は今までの中で一番耐えられた^^;」

「・・・・・」

「それって、もしかして進化したんじゃない?」

やった~~!!

でも、今更進化してもねぇ・・・(^_^;)


以上の会話、もちろん殿方のいないところでの
会話であります(*^^)v







