そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


そうだ、京都に行こう♪

Posted by そふぃーおばさん on   8 comments   0 trackback

というわけで(前記事の続きになります^^;)京都に行ってきました。
前記事の写真は京都御所です。

心の準備ができないうちにアッという間に咲いてしまった東京の桜。
殆どお花見もできないまま、終わりを迎えようとしています(^_^;)

ならば、京都に行こう♪
丁度、土曜日に見頃を迎えるところも多いハズ♪
というわけで昨年同様、京都日帰り弾丸トラベラーとなってきました(*^^)v


御所に入ってすぐのところにあるしだれ桜
桜が降り注いでくるような美しさでした。





息を飲むような見事な枝振りです。

009_convert_20130331143936.jpg




京都御苑内の桜
023_convert_20130331192851.jpg



015_convert_20130331193016.jpg


先週は忙しくて、一日で見て回ろうというのに何の計画も立てられず。。。
しかも睡眠時間は2日間で8時間という芸能人並みの睡眠時間(ーー;)

とりあえず京都新聞の桜開花状況だけプリントし、
あとはガイドブック見ながら新幹線の中で行先考えようと思っていました。
大好きな富士山を撮るために座席も窓側ゲット♪
朝6:47発ののぞみに飛び乗りました(*^_^*)

と、ところが寝不足が祟って爆睡zzz
「次は名古屋に到着です」の車内アナウンスに

え~~~っ!!!!!


と、飛び起きました(^_^;)
あ~、富士山も撮り損なっちゃったし。。。
まだ、どこ回るか決めてないし~


京都に到着するまでの短い時間、
超集中してガイドブックとにらめっこしてたのは言うまでもありません(^_^;)


さて、この先どうなることやら・・・

しばらく珍道中にお付き合いくださいませ(*^_^*)








