そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます


Posted by そふぃーおばさん on


外せないもの♡

Posted by そふぃーおばさん on   10 comments   0 trackback

旅の楽しみのひとつは何といっても、その土地の美味しいものとの出会い♡

北海道で忘れちゃいけないのが、もちろんラーメン♡

ここ数年、人気急上昇中なのが一弦の「えびそば」です。
このラーメン、新千歳空港でも食べられますが、いつも行列なんです。
前回も凄い行列で諦め、向いの回転寿司(ここも人気店で混んでます)に入りました。
今回は10人待ちくらいだったので並んで食べました(*^_^*)


えびらーめん

「えびそば」には醤油、味噌、塩とありますが今回は味噌を♪
スープは「そのまま」と、とんこつスープがブレンドされた
「あじわい」だったか「こだわり」だったかと選べます。
初心者なので「そのまま」で(^_^;)
背脂浮いていてややコッテリかな。
でも、クリィーミーで美味しい!!

麺も極太とか選べるみたい!!
でも初心者なので普通の中太で。
なんだか、クセになる味です♡

一弦


次回は塩と醤油、どっちにしようかなぁ(笑)




もうひとう、忘れてならないのが「夕張メロン」

夕張メロン♪


たまたま通りかかったので購入♪
なんと1玉、1000円という格安なお値段♡

美味だわ~♡


じゃがぽっくる5箱買ったうえに、メロンまで持って帰れないので
宅配頼みました(^_^;)
3個買ったけど、もっと買えばよかった~(^_^;)



それにしても、千歳空港に一日いても飽きないけど
一日いたら確実に太ること間違いなしです(笑)






