そふぃーおばさんの晴れたり曇ったり

趣味の旅行と音楽と毎日のできごとを綴っていきます

スポンサーサイト

Posted by そふぃーおばさん on


そりゃ大変!!

Posted by そふぃーおばさん on   6 comments

記事とは全く関係ない昨年のゴスペル・コンサート♪
こんなに大勢のクワイヤで歌うチームもあれば
20数名というチームもあります(*^_^*)
今回の私のチームはその20数名♪
一番後ろのマイクだといいけどなぁ~(^_^;)

本番♪


というわけで!?本題は今日の昼休みのこと。

「早くボーナスにならないかなぁ」

「なんで?そんなに切羽詰ってんの?」

「だって、ガス釜壊れて20万以上も臨時出費だったんだもん。。。」

「そりゃ、大変だったね~。その間は銭湯?」

「男どもはスポーツジム。娘は嫌がるから家のお風呂にお湯汲んで入ったのよ~」

「え~~っ!!お湯でバスタブいっぱいにするのも大変じゃない」と言いつつ、
我が家も不測の事態ではその手が使えるな。。。と妙に納得(^_^;)

「そしたら、シャワーしか使ったことないもんだから、桶でお湯汲めないのよ~。
重たいとか言っちゃって!!桶を使って頭も洗えない娘だったわ~」


あらら。。。

本当にお疲れさまでした(^_^;)


でも、そのママさん同僚、握力30以上出せちゃうのよね~(笑)

きっと、お嬢様も将来は逞しく育つでしょう(^_-)-☆







スポンサーサイト

Comment

ST Rocker says..."実はうちも。。。"
こんばんは。
なかなか肝っ玉の太いお母様ですね!
大変である一方、どこか頼もしいような。

そういえばね、うちの風呂も一時期ガスの加熱がすぐに切れちゃって水になっちゃってたんです。
シャワーもカランも追い炊きも同じなんです。
要するに水風呂の恐怖ですよ。
そのお宅に近いこと覚悟しましたけどね。
でもそのうち自然に治ったようです(^^)/

最近親しい友人から詳しく教えてもらったんですけど、ゴスペルはコード進行や音程や歌詞がかなり難しいようですね。
複雑なものをしっかり歌って小気味よい感じで聴いてもらう。
こういうものこそ素晴らしいというものです。
そふぉーおばさん、すごく尊敬しますm(__)m
2014.06.12 21:53 | URL | #GK7sQxxU [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 お友達、大変でしたねー。
風呂釜、壊れると、簡単には治せないですもんね。
ウチも数年前に壊れて大変な思いをしました。
夏場だったんで、毎日、近くに住んでる義母の家まで車で行って
お風呂借りてました!
コンサート、後ろの方だと良いですねー(笑)
2014.06.13 20:24 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says..."Re: ST Rockerさんへ"
こんばんは♪

ST Rockerさんちのお風呂もでしたか?
ん!?でも、それって治ってない気が・・・(^_^;)
我が家も以前シャワーが突然水になったとき、業者に来てもらいましたが
その時は清掃だけですんだものの、ガス釜の寿命は早いと7,8年、
普通は10年くらいだと言われました(ーー;)
我が家もですがST Rocker家もガス釜貯金始めた方がよさそうですよ(笑)

ゴスペルへのコメントもありがとうございます♪
楽譜にしちゃうと難しいんですが、
元々は楽譜なしで、それこそ耳コピで皆歌ってたんですよね。
本当に凄いリズム感です♪
私はアルトなので、ハッキリしない人間がハッキリしないパートを
苦手な英語で歌うので余計難しいのかもしれません(^_^;)
2014.06.13 20:44 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says..."Re: onorinbeckさんへ"
こんばんは♪

友人、本当に大変だったようです(^_^;)
このあと、銭湯談義にも花が咲いたんですが
紙面の関係!?で掲載できなかったのが残念です(笑)

我が家のお風呂もいつ水風呂になるかと
毎日戦々恐々としています(^_^;)

わぁ~!!コンサート!!
穴があったら入ってるかもしれません(^_^;)
2014.06.13 21:13 | URL | #- [edit]
トカ太 says...""
おぉ、素敵なステージなんですね。
後ろの方なんて言わず、ぜひガンガン前に出て思いっきり気持ち良くなってきて下さい(^o^)

おっと、コメント送信しようと思ったら認証キーワードが5959(ゴキュゴキュ)でした。きっと歌った後の一杯を示唆しているのでしょう(^o^)
2014.06.13 23:24 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says..."Re: トカ太さんへ"
おはようございます♪

いよいよ明日です(^_^;)
立ち位置も決まり、あと問題は明日着ていく服が入るかどうかです(^_^;)
(歌詞はどうした?って、突っ込まないでね~^^;)

おっと、コメント送信しようと思ったら認証キーワードが5959(ゴキュゴキュ)でした。きっと歌った後の一杯を示唆しているのでしょう(^o^)
  ↑
そういう語呂の良い数字が出てくると嬉しくなりますよね(*^_^*)
5959はまさしく祝杯を意味しているのでしょう(^_-)-☆
2014.06.14 07:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

